style du nature に出来ること

 藤沢市にある福祉施設を先日お伺いさせて頂きました時に障がいを持った方々が書いた絵を見せて頂きました。

 植物の葉を描く時間で何とも繊細な絵で驚き、私が描くよりはるかに上手な絵でありました。
 葉の葉脈から自然なライン、植物の生きた表情や躍動感までが刻銘に描かれており今にも動き出しそうな表情豊かな絵であり施設に通う方々の繊細さを目の当たりにしました。

 障がいを持った方々が社会に溶け込み一般の方が生活する様に同等に受け入れやすい環境が整っていく社会が彼らの社会復帰を後押しして行くのでしょう。

 そしてstyle du nature (スタイル・デュ・ナチュール)がその為に出来る事は何か?
私が出来る事は何かを今日も自分自身に問いただしている。

Style du nature

海のある生活を応援し湘南らしい植物ライフを提案する『湘南プランツ』とハンドメイドアクセサリー作家『saco』で湘南エリア中心にイベント出店及び各種活動しております。 湘南らしい海のイメージをはじめとして、ナチュラル・スタイリッシュ・モダンなど様々なテイストを感じるままにまとめて個性ある作品幅の広いハンドメイドアクセサリーとプランツ各種の中にお好みを見つけていただけたら幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000