good life terrace chigasaki プランツ植栽

湘南プランツとは湘南の気候や特徴、住空間、ライフスタイルに合わせたstyle du nature (スタイル・デュ・ナチュール)がご提案させて頂くオリジナルプランツです。

 湘南茅ヶ崎にこの春open予定のモデルルーム+ベーカリーカフェ+ネイルサロン+レンタルスペース+湘南の家作り打合せスペースを併せ持つ複合スペースgood life terrace chigasakiが徐々に頭角を表して来ました✨

 ベーカリーカフェでは庭で積んだミントをコップに挿してテーブルにディスプレイしてみたり、サラダや料理でも使用する事ができます。

 レモンバームをドライにしてスッキリな香りをカフェに香ったり、肉料理にローズマリーやタイムを香草として使用したり自家製ハーブウォーターでお客様をお迎えなども素敵ですね!
1階に入るネイルサロンの前にはショップ名であります「ロータス」言う品種を持つ植物を植えさせて頂きました。
 
 good life terrace chigasakiのオーナー奥様の前職はブライダル装飾の経験がありまして、庭で積んだ植物を使ってドライスワッグを作製しディスプレイに使用したり、クリスマスリースや迎春リースなど季節に応じてお庭で積んだプランツワークショップも開催が可能なgood life terrace chigasaki に合わせたガーデンプランで庭の植物とライフサイクルが循環するハーブたっぷりのカフェガーデンとなります。


 欧州ではイングリッシュガーデンと呼ばれ庭作りが盛んに行われており庭の植物は自宅の建物同様に生活するうえでは欠かせないものであります。
 
どの家庭でもカーテンを開けたリビングが柔らかいライティングに照らされ幸せそうなひと時が伺えう事が出来ますが全ての家庭に窓辺の出窓には沢山の鉢植えが飾られています。
 自宅の庭で積んだ植物をアレンジしたりカットフラワーやドライフラワーとしてディスプレイする風習が欧州の人々の生活に根付いているのです。
 植物は人々の生活をより豊かなものに作り上げる非常に重要なアイテムとなります。

Style du nature

海のある生活を応援し湘南らしい植物ライフを提案する『湘南プランツ』とハンドメイドアクセサリー作家『saco』で湘南エリア中心にイベント出店及び各種活動しております。 湘南らしい海のイメージをはじめとして、ナチュラル・スタイリッシュ・モダンなど様々なテイストを感じるままにまとめて個性ある作品幅の広いハンドメイドアクセサリーとプランツ各種の中にお好みを見つけていただけたら幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000