カミナリは植物が成長する天然肥料

湘南プランツとは湘南の気候や特徴、住空間、ライフスタイルに合わせたstyle du nature (スタイル・デュ・ナチュール)がご提案させて頂くオリジナルプランツです。
昨夜の凄い雷の後、とても清々しい雨上がりの湘南の朝🌅

AM6:00より本日植栽のお客様の準備を進めながらマイナスイオンをたっぷり放出している生き生きとした植物達に囲まれているととても清々しい気持ちになります。✨

 2週間前まではちょっとしか出ていなかったレモンバームの大鉢も日々成長して元気いっぱいになって来ました。
カミナリは植物が成長する天然肥料‼️

古代より【稲妻ひとひかりで稲が1寸伸びる】と農業格言があります。
雷が鳴り響く時は空気中で強力な放電が行われ空気中の約80%を占める窒素が雨に溶け農作物に降り注ぎます。

植物肥料成分の三代要素である窒素が稲に降り注ぎ雷が多い年は豊作になるとされ、【稲妻】と呼ばれる様になりました。

室内に置いたままの植物より屋外の方が成長する理由でもあります。


〜Style du nature (スタイル・デュ・ナチュール)〜
湘南のお庭の植栽外構、イベント出店販売、
業者様向けBtoB卸売り、コラボ販売、オーダー品作製、植物販売(サボテン・多肉植物・観葉植物・一点モノGREEN・ビザールプランツ・その他植物全般)・ハンドメイドアクセサリー

#雷 #カミナリ #カミナリ効果 
#植物は室内より屋外の方が育つ
#稲妻 

Style du nature

海のある生活を応援し湘南らしい植物ライフを提案する『湘南プランツ』とハンドメイドアクセサリー作家『saco』で湘南エリア中心にイベント出店及び各種活動しております。 湘南らしい海のイメージをはじめとして、ナチュラル・スタイリッシュ・モダンなど様々なテイストを感じるままにまとめて個性ある作品幅の広いハンドメイドアクセサリーとプランツ各種の中にお好みを見つけていただけたら幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000